GO ASIA TRAIL

日本人のためのアジアトレイル情報

2014-08-16 第1回京都嵐山耐熱リレーマラソン

f:id:maro_kt:20140816085708j:plain

 

遅くなりましたが、「第1回京都嵐山耐熱リレーマラソン」の開催報告。

 

前日から悪天候が予想されていたが・・・

 

残念ながら、フルマラソンの部はスタートしたものの、

途中で土砂降りの大雨が発生。

その後、大雨・洪水警報の発令、および落雷のおそれがあるため、

11:50に打ち切り、その後のハーフマラソンの部も中止となった・・・

 

私は、午前中はボランティアスタッフ、

午後からは、Team エリック・ワイナイナで、

エリックと一緒に走る予定だった( TДT)

非常に残念であった。

 

しかし、楽しくて、そしていい経験をさせて頂いた1日であった。

 

大会ボランティアは今回がはじめて。(私設エイドはやったことある)

今までは、選手ばかりの立場であったが、ホンマに勉強させて頂いた。

大会の運営の大変さも実感し、全国のあらゆる大会のスタッフにはホンマに感謝。

いわば、立場チェンジですわ☆

 

そして、今回の大雨でいろんなアクシデントが発生したが、

改めてmusubiファミリーの結束力というのがすごいなーと思った。

 

普段から仲良くしているので、いざとなった時の連携プレーはスゴイ。

大雨の中で、見事に綺麗にレース後の片付けもスムーズに終わった。

強い絆で結ばれている感じがしたね。

 

大会に深く関わって下さった方々、そして遠方より来られたチームの皆さん、

本当にありがとうございます。

 

来年も是非、より深く関わって、盛り上げていきたいと思う。

 

http://instagram.com/p/rvNUMKkYDQ/

まゆまろセットアップ中!#まゆまろ