GO ASIA TRAIL

日本人のためのアジアトレイル情報

Asus Japanが2月13日に新製品発表!Zenfone2か??

すAsus Japanが自社のHPに、2月13日に新製品を発表するティザーサイトを掲載。

 

http://shop.asus.co.jp/teaser/

f:id:maro_kt:20150202235851p:plain

 

具体的にどんな製品が発表されるかはまだ明らかにされていないが、おそらく先月のCES2015で発表されたASUS社のZenfone 2ではないかと、ネット上のメディアや2ちゃんねるで噂されている。


AsusのZenFone 2は世界初の4GB RAM搭載。廉価モデルは199ドルから : ギズモード・ジャパン

現在、私はソフトバンク版のiPhone5を、今月で満24ヶ月を経過。

そろそろ新しいスマートフォンに買い換えようと、先月から機種を選定していたわけだが・・・候補は、Asus Zenfone 5とHuawei Asend Mate 7の2機種。もうね、今週買おうかと考えていたのだが、ここにきてAsusから「買い換えるのならこれを見てからやで〜」と言わんばかりの突然の発表(笑)

さて、そのAsusの新製品(Zenfone2?)が発売されるのか、ここが一番気になる所。私は、たぶん2月下旬に発売されるのではないかと予測している。理由は以下から・・・

1.ティザーサイトの新製品プレゼントの注意事項のところに・・・

ティザーサイトでは、新製品がなんなのかを当てた人は、抽選で1名、その新製品をプレゼントされるらしい。そして、その注意事項のところに、以下の文言が・・・

・賞品は、2月下旬を目安に発送いたします。ただし遅れる可能性もございますのでご了承ください。

上の文章から、「2月下旬に新製品を送付するよ=発売もこの辺だよ」と謳っているので、少なくともこの時期には発売したいAsusの思惑が感じられる。

 

2. 楽天モバイルの端末ロードマップ

楽天モバイルでは、2015年2月〜に、今販売しているZenfone 5、Ascend Mate7、AQUOS Phone SH-M01に加えて、何らかの端末を投入する予定のようだ。


速報:楽天モバイルがスマートフォン第2弾 Ascend Mate 7とAQUOS SH-M01を12月発売 - Engadget Japanese

端末ラインナップは引き続き拡充予定。楽天モバイルを運営するフュージョン・コミュニケーションズによると、ユーザーから「端末を選びたい」との声が多数寄せられたとのこと。来年2月にはスマートフォンラインナップ第3弾を投入します。(2014年12月05日の記事)

楽天としても、たぶんこのタイミングでは、すごく魅力的な端末を出したい思惑はあるでしょうから、Asus Zenfoneシリーズ最新作などの端末を出すのでは??ほかに、CES 2015で日本国内で販売しそうな端末ないし・・・

まあ、これがZenfone2の販売なのかは、まだわかりませんが、かなり期待のできる記事。

さて、どうするの・・・わたし

とりあえず、2月13日まで待ってみる。Zenfon2であれば、それを間違いなく買う!!

というか、プレゼント応募はしているので、当てるつもり(笑)