GO ASIA TRAIL

日本人のためのアジアトレイル情報

MegaFood Men's One Daily / iHerbでホールフードなマルチビタミン・ミネラル

https://instagram.com/p/5CgHcdEYOV/

iHerbでポチってみた・・・

iHerbでサプリメントを購入するようになって1年ぐらいになったが、沢山の種類のサプリメントやブランドがあって、すごくいい刺激になっている。

今回購入したのは、ホールフードサプリメントを開発している米国のMegaFood社の男性用のマルチビタミン&ミネラル「Men's One Daily」。日本円で32.77米ドル(4000円ぐらい)で、60日分。

ホールフード(Whole Food)サプリメントとは・・・

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/16678842090

photo by Moyan_Brenn

ホールフードとは、簡単に言うと「食べ物をまるごと」という意味になる。果実や葉だけでなく、種や皮も全て粉砕。実は、種や皮には、果実や葉以上の栄養素が含まれている。ホールフードのサプリメントを開発しているブランドは、有名なのは以下の3社。

MegaFood社は、この3社の中でも草分け的存在らしく、歴史も3社の中では一番長い。原材料も3社ともに、めちゃくちゃこだわっていて、オーガニックなものをばかりを使っている。もちろん、人工的に作られたビタミンやケミカルなものは一切使用していない。

日本のメーカーの場合、なかなかこういうのが出来ないし、出来たとしても原材料費が高いので、60日分で4,000円では作れないと思われる。。。。

▼ご参考・・・

www.organicauthority.com

なぜ、MegaFoodにしたのか・・・

一番の理由は、たまたまNew ChapterとGarden of Lifeの男性用のサプリメントが在庫切れだったので・・・(笑)

でも、3社のHPとかコンセプトなどを見ると、やっぱりMegaFoodがいちばんかな〜と感じがした。説明もわかりやすいし、メディアにも力を入れている感じもするし。

そして、製法もかなりこだわっているようで、Slo-Food Processという技術で、ゆっくり時間をかけて栄養素を壊さないようにサプリメント化しているようだ。

www.youtube.com

2日飲んでみて・・・

http://www.flickr.com/photos/22280677@N07/5454629666

photo by Svadilfari

もちろん、わずか2日飲んで劇的に変わるわけではないので、なんとも言えないが(笑)

しかし、一番気づいたのは、空きっ腹で飲んでも、胃に違和感が無いね。ケミカルなサプリメントの場合、どうしても空きっ腹で飲むと、胃に違和感というか、むかっとするというか。。。なので、大体のメーカーは、食後に摂取を推奨しているところが多い。

しかし、ホールフードサプリメントは、いわば野菜やハーブをそのままタブレット化したもの。なので、普段食べてる野菜と何ら変わらない。なので、空きっ腹でも飲めるということ。どうせ飲むのであれば、安全で安心できるものを摂りたいよね。

MegaFood Men's One Dailyの説明書にも「いつ摂取してもいい、空きっ腹でもね」という感じで書いてくれているので、安心して飲んでほしいね。

初回限定!iherbの割引クーポンとか・・・

http://www.flickr.com/photos/70896683@N00/242363758

photo by iateapie

初回限定だけど、注文時に以下のクーポンコードを入力すると、以下の割引を受けることが出来きます。ちょっと試してみたい方とかは、オススメ。

  • 40米ドル以上の注文で、初回10米ドル割引
  • 40米ドル未満の場合は、初回5米ドル割引

クーポンコード:JHV069

もしくは、以下のリンクから直接iHerbで注文していただくと自動的に割引になるので、どちらでもOKです\(^o^)/

http://www.iherb.com/?rcode=JHV069

サプリメントだけでなく、化粧品やお菓子、日用品とかも売ってます。特にトレイルランナーの皆さんには、お馴染みのCLIF BARやCLIFのエナジージェルも売ってます。たぶん、日本で買うより安いと思う・・・(笑)