GO ASIA TRAIL

日本人のためのアジアトレイル情報

東山三十六峰マウンテンマラソン&「三重の魚✕京野菜の宴」

f:id:maro_kt:20151213130339j:plain

東山三十六峰マウンテンマラソン、走ってきた。今シーズンは休もうと思っていたが、先月のFAIRY TRAILで火が付き、結局出走することに・・・

今年は惨敗! 

が、練習不足&例年よりも気温が高いということもあって、記録は全然だった(リザルトは、3'44'34)。練習不足は、やっぱり8月の股関節の怪我が大きく影響しているっぽい。2ヶ月ぐらい休んでたので、体力は落ちるよな。特に真夏のトレーニングが組めていないのは、ヤバイね(;・∀・)

ほぼ毎年、東山三十六峰を走っているが、こんなにキツイ思いして走ったのは初めてかも知れない。。。日向神社まではペースを落として走ったつもりだったが、将軍塚の登り、例年ならここでペース上げるのだが、カラダが重くて全然走れず。。。そして、それ以降も、シンドイ思いしながら走って、なんとかゴールと行った所。

ゴール後、暫く座り込んでしまうぐらいだった。普通は、喜んでテンションあがって、そのまま他のランナーのゴールを見届けるのが通例だが、そんな余裕はナッシングだった。

まあ、私の周りのランナーも、気温の高さもあってか、あまり良い記録が出なかったぽい。なんか、最近、12月ぽくない気温だし、それもあるのかなーと。

レース後は、musubi-cafe &むすび食堂で栄養補給

昼飯は、musubi-cafe祇園鴨川店でランチ。ここでしっかり栄養補給。

https://www.instagram.com/p/_OIza7EYBX/

そして、食後のデザート。「ふわふわミルクぜんざい(抹茶味)」。今シーズン初のふわふわミルクぜんざい(冬季限定)。musubiのスイーツの中でも、個人的には1位、2位を争うスイーツシリーズ。

https://www.instagram.com/p/_OTp5_kYA_/

そして、夜は、大宮のむすび食堂に移動。

この日は、東山三十六峰&奈良マラソンの後ということで、あっちこっちで打ち上げを開催されており、私もいくつかお誘い頂いたのですが・・・

この日、むすび食堂で「三重の魚✕京野菜の宴」というイベントが開催されるので、こっちにおじゃましました。もちろん、私以外にも、東山三十六峰&奈良マラソンを走ってた方も駆けつけて来ました\(^o^)/

https://www.instagram.com/p/_Rq8tqEYCC/

伊勢えび、伊勢まだい、あおさ等の三重の海産物、京都の上賀茂の森田農園の京野菜、そして料理に合う「三重県産の地酒」で乾杯。どれもメッチャ美味。

三重県から漁業関係者の人たちもいらして、いろいろお話聞けて良かった!みなさん、ええ人で、自分たちで作ってるものに対して情熱を持ってる。こういう情熱をもった食べ物を食べていきたいよね!これが、次の日本の産業になってほしい。食べ物こそが、人間の基礎や!

osakana-mie.com

めっちゃ楽しいひとときであった。ありがとうございます\(^o^)/