GO ASIA TRAIL

日本人のためのアジアトレイル情報

謹賀新年 2016

https://www.instagram.com/p/__LdlBEYHU/

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて、2016年初日は、京都の御所の西側にある護王神社に初詣へ。

護王神社には、足腰の神様が宿っている。そのため、関西のランナーではお馴染みの神社。本日も、参拝中に友人のランナーと遭遇。

www.gooujinja.or.jp

昨年は、8月の股関節の負傷で、苦しめられた・・・2ヶ月以上も走ることから離れたが、離れることで色々感じることもあった。走ることを通して自己を高められるだけでなく、沢山の仲間とも出会え、私の人生の中で「走る」ことはとても大切であると改めて実感した。

そして、今年は海外トレイルレースに3大会出場予定。普段のトレーニングや身体のケアも継続しつつ、神様のチカラもお借りして、大きな目標の達成祈願のため、護王神社へ参拝。

私は、普段、絵馬を書くことはないのだが、今年は大きなチャレンジな年なので、しっかりと目標を神様にお伝えするつもりで絵馬を書くことに。もちろん記録も大事だが、しっかり無事に帰ってくることが一番大切!

2016年の大きな目標に向けて、いいスタートを切れた。さあ、今年もいい年にして、楽しい1年をしましょう。

関連記事

maro.hatenablog.jp

maro.hatenablog.jp