GO ASIA TRAIL

日本人のためのアジアトレイル情報

iHerbで入手できる究極の青汁!Paradise HerbsのORACエナジーグリーンズ(ORAC-Energy Greens)

Paradise HerbsのORAC-Energy Greens。ネット上での評判が良く、以前から気になっていた米国産の青汁。

日頃より、MegafoodやGarden of Lifeのカプセル/タブレット型サプリメントを中心に摂取をしていたが、あまりにも評判がよいので、8月上旬にiHerbから取り寄せて、飲み始めた。60日分で6242円ぐらい。今なら、キャンペーンで5202円。

正直な所、体感が出るぐらい、凄いいいものなので、みなさんに紹介したいなと思い、このブログを書いてみた。

究極の青汁と言っても過言ではない。

原材料をみてみると、凄い!!さすがサプリメント大国が産んだ究極の青汁。野菜、果物から、スーパーフード、きのこ類、ハーブ類、乳酸菌など、カラダにいいものが凝縮された青汁といったところか。

普通のサプリメントだと、マルチビタミンに、乳酸菌、ハーブ類、スーパーフードなどなど色んなサプリメントを買わないと行けないのだが、ORACエナジーグリーンズなら、これひとつで纏めて摂取可能。

私たちの多くが、毎日に推奨される9食分のフルーツと野菜を摂取していません。ORAC(酸素ラジカル吸収能)エネルギーグリーンは、私たち皆が必要とする抗酸化保護を得るのに最適なサプリメントです。

弊社の特許取得済みフォーミュラは、42超の認定オーガニック&無農薬の成分を含有する、葉野菜の次世代です。高度に生体利用可能なジュース粉末、アクアスーパーフード、フリーズドライベリー、野菜、免疫をサポートするキノコ、ストレスと調和するアダプトゲン(適応促進薬)、プロバイオティクス、およびエコロジカルな手法で野生採取された、および/または自然に成長したハーブ濃縮物を含んでいます。

1食当たり40,000総ORACを持つORACエネルギーグリーンは、各スクープでフルーツと野菜24食分以上の抗酸化力を提供します。エコロジカルな手法で野生採取された弊社ハーブは、自然景観や熱帯雨林を破壊することなく先住民に生活の糧を得る機会を提供しフェアトレード促進を助けることで、たんなるオーガニック以上の価値があります。(iHerbの製品説明より引用)

製品名にもなっているORACとは、抗酸化力を示す数値の名称。この数値が高ければ高いほど、細胞を傷つける活性酸素を除去する能力が高い。日頃からハードなトレーニングを積んでいて、そろそろマラソンシーズンが開始されるランナーにとっては、強い味方になることは間違いない。

個人的な感想

これを飲み始めて2週間以上経過。毎朝、とと姉ちゃんを観ながら、ORACエナジーグリーンズを飲むのが習慣になりつつある。基本的には、この青汁を付属スクープ1杯分に、冷たい水(200〜230cc)を入れて、愛用のプロテインシェーカーでシャカシャカして、飲んでいる。

味は、まあまあかな。

Un bomba Smoothie

味は、それほど美味しいものではない(笑)しかし、まずくもないのだが・・・(どっちやねん!)でも、海外製の青汁に多いダマになったり、粒状感があったりすることはなく、味もどちらかというすっきりしているので、飲みやすい方かなと思う。

あと、この青汁、酵素が生きているので、日本のトレイルランナーにお馴染みのグリーンマグマのように泡立つ!この泡立ちのおかげで、口当たりがまろやか。

もうちょっとおいしく頂く方法としては、牛乳、豆乳、プロテインと混ぜてみたり、あとグリーンスムージーを飲む習慣がある人は、それと混ぜて飲んでみると良いらしい。牛乳や豆乳と混ぜると、抹茶ラテのような味になるらしい(試してないので、わかりませんが・・・)

飲み始めて2週間・・・・

一番体感したのは、目覚めの良さだね。基本的、そんなに目覚めが悪いわけではないが、これを飲み始めてからは、よりスッキリ起床できるようになったね。これって、カラダがしっかりリカバリーできている証拠だと思う。

ほかには、排便に行く回数が増えた。僕は特に便秘な人じゃないので、ここはあまり気にはしていないのだが、便秘などに困っている人はオススメ。iHerbでのレビューでも、よくこのコメントを目にします。

あと、なんとなくだが、タブレット・カプセル型のサプリメントとは異なり、しっかり食べ物を摂取した感があるので、よりカラダに吸収されているような気がする。味も、舌を通して感じているわけだし、こういう感覚、必要なのかなと感じた。

総括

なんといっても栄養素満点な上に、いま腸内フローラとかで注目されている乳酸菌や食物繊維もふんだんに配合。それに、ストレス耐性を強めてくれるアダプトゲンハーブ、スーパーフードなどなど。栄養摂取だけでなく、デトックス効果もあるらしい。ということで、そりゃあ、効くわな〜(笑)

というわけで、日頃からハードに体を酷使しているアスリートから、カラダを絞りたいぽっちゃり男女、そしていつまでも美しく有りたい男女にぜひぜひオススメしたい一杯だね。

初回限定!iHerbの割引クーポン

http://www.flickr.com/photos/70896683@N00/242363758

photo by iateapie

初回限定だけど、注文時に以下のクーポンコードを入力すると、以下の割引を受けることが出来きます。ちょっと試してみたい方とかは、オススメ。

  • 初回5米ドル割引
  • クーポンコード:JHV069

もしくは、以下のリンクから直接iHerbで注文していただくと自動的に割引になるので、どちらでもOKです\(^o^)/

http://www.iherb.com/?rcode=JHV069

サプリメントだけでなく、化粧品やお菓子、日用品とかも売ってます。特にトレイルランナーの皆さんには、お馴染みのCLIF BARやCLIFのエナジージェルも売ってます。たぶん、日本で買うより安いと思う・・・(笑

あと、今回紹介したORACエナジーグリーンズは、こちらからでも購入できますよ。

▼まずはお試し30日分

http://www.iherb.com/paradise-herbs-orac-energy-greens-6-4-oz-182-g/12309?rcode=jhv069

▼お徳用60日分

http://www.iherb.com/paradise-herbs-orac-energy-greens-12-8-oz-364-g/10731?rcode=jhv069